ステークホルダーの尊重

三菱ケミカルグループは、顧客や株主・投資家、地域社会、従業員、取引先など、企業活動を支える全ての人、社会、そして、その基盤となる地球をステークホルダーと考えています。そして、ステークホルダーの皆さまとの対話や適切な情報開示を通じて短・中・長期の課題・目標を共有し、企業活動を推進しています。

主な活動

顧客・取引先とのコミュニケーション

顧客や取引先との対話を通して、信頼関係を築きながらパートナーシップを深めています。

活動内容

  • 営業活動
  • 広告宣伝
  • 「技術フォーラム」の開催
  • 展示会への出展
  • ショールーム「KAITEKI SQUARE」、カフェレストラン「KAITEKI CAFE」での製品・技術紹介
  • 顧客満足度調査
  • 購買活動
  • コールセンターでのお問い合わせ対応 等

KAITEKI CAFE

コミュニケーションツール

  • 三菱ケミカルグループ社のWebサイト
  • ニュースリリース
  • KAITEKIレポート
  • 製品パンフレット
  • 安全データシート(SDS)
  • 会社案内パンフレット 等
関連情報

株主、投資家とのコミュニケーション

社会に対し、開かれた企業グループとして、適切な情報開示を行い、企業活動の透明性を保ち、企業活動に対する社会の理解促進に努めています。

  • 株主総会
  • 事業説明会
  • 資家説明会
  • 事業所見学会
  • 海外IRロードショー 等

三菱ケミカルグループ事業説明会

コミュニケーションツール

  • 三菱ケミカルグループ社のWebサイト
  • 株主通信「IR NAVI」
  • 決算短信
  • 決算説明資料
  • 会社説明会資料
  • KAITEKIレポート
  • 有価証券報告書 等
関連情報

地域社会とのコミュニケーション

事業活動を展開している国々・地域の文化や習慣に対する理解を深め、事業による社会への貢献に加え、良き企業市民として、社会や人々からの要請・期待に応える活動を実施し、信頼される企業をめざしています。

  • 工場見学
  • 地元自治会との意見交換会
  • カフェレストラン「KAITEKI CAFE」の設置
  • 理科実験教室 等

理科実験教室

コミュニケーションツール

  • 三菱ケミカルグループ社のWebサイト
  • KAITEKIレポート
  • 事業会社サイトレポート 等
関連情報

従業員とのコミュニケーション

多様な個人の尊厳と権利を尊重し、一人ひとりが働きやすく、そして働きがいのある職場づくりに取り組んでいます。

  • 従業員意識調査
  • 労使協議
  • 人事考課面談 等

コミュニケーションツール

  • イントラネット
  • 三菱ケミカルグループ社内報 等

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