顧客満足

三菱ケミカルホールディングスグループは、お客様との対話を通じて、お客様の声を営業活動や製品・サービスの改善に反映させていきたいと考えています。また、その活動により、お客様の満足度を向上させることによって、三菱ケミカルホールディングスグループも持続可能な成長を続けます。

主な活動

「顧客満足度調査」の実施

各事業会社では、お客様へのアンケート調査を通じて「顧客満⾜度調査」を実施しています。アンケートは、製品・サービスの機能・性能や品質や、不具合時・問い合わせ時の対応などの調査の根幹となる項目に加え、三菱ケミカルホールディングスグループが実施している地球環境負荷削減、省資源・省エネに関する取り組みの認知度といった多角的な観点で構成しています。
お客様からいただいた回答は、経営幹部で共有するほか、事業部門など関係部署にフィードバックし、製品・サービスの改善に活かしています。また、アンケートには、当社グループが提唱するKAITEKIのコンセプトについての認知度や共感度に関する項目も盛り込むなど、グループのブランド価値向上に努めています。

プロダクト・スチュワードシップ

三菱ケミカルホールディングスグループは、お客様の信頼を得て安心して製品やサービスを利用していただくために、製品のライフサイクル(開発、調達、⽣産、物流、 販売、使⽤、廃棄・リサイクル)全体にわたり、製品の品質、安全性およびセキュリティを確保し、人・環境への影響リスクの最小化に取り組んでいます。

ショールームの開設

三菱ケミカルホールディングス(MCHC)は、お客様とともにKAITEKIを考える施設として、本社ビル内にショールーム「KAITEKI SQUARE」を設置しています。ここは (1) MCHCグループがこれまでに培ってきた幅広い技術と、未来に続く事業の取り組みを紹介する展示エリア、(2)「未来の子どもたちのために、私たちが今できること」を考える映像を上映するKAITEKIシアターの2つのエリアから構成されています。 展示エリアでは製品を中心に展示しており、実際に触れることでMCHCグループの技術を体感することができます。「KAITEKI SQUARE」の見学には、MCHCグループ社員を通しての予約が必要です。

常設展示ゾーン

KAITEKIシアター

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